火曜日

昨夜の原田さんのメールをうけて、色々イメージをつくって、朝、電車の中でプログラムを書く。(ついに、病的事態か。福井からの帰りの電車の中で、電車でのプログラムが結構有効的であるこことがわかったのでついつい。)23時に時間がとれたので、そこからバグとりをして観察。うーむ、、、くそ。[観察を続けていると、なかなか面白い感じがわかってきたかもしれない。昨日は4時間しか寝ていないので、もう寝るけど、気分はわるくない。]

所用のあと、大槻君、岩田さん、太田君から話を聞く。(適切な)アドバイスをしたつもりだし、それぞれの話は(将来的には)大変面白くなって重要なことなのだが、そういうアドバイスをしている自分は、典型的な40ちょいのボスっぽくてよくない。

パリの行事がまたひとつ決まった。(Cugliandolo のメールの雰囲気は、独特でなかなか雰囲気をつかみかねる。今度、吉野さんに聞いてみよう。)緊張がますばかり。3月は、訪仏準備にかなりの時間をとりたい。