土曜日

書類書き。草稿は半日でかける程度なのだが、文章なのにexcel ファイルに書く、という僕にとっては、意味不明なことに直面して呆然とする。岩田さんに助けてもらって、現段階での感じはわかったが、仕方ないので、超図解 excel なる本をかってくる。

statphys のサテライトを決めないといけない。みやまくんと太田君は違うところになる模様。みやまくんがいくナポリは、大槻さん(や中原さんや早川さん)がいくだろうけど、太田君はひとりで頑張るのかもしれない。僕は、まだ決めかねていて、今日は7/16-18のDresden に傾きつつある。両方いく、というのも案としてはあるけれど、あまり長期にふらふらしてもなぁ。Dresden はささもとさんは確実だし、竹内君もそうなのかな。。