水曜日

今週平日は、会議・イベント8つというすさまじさ。講義はひとこまだけど..。院生や4回生との打ち合わせや会合はあるし、メールによる対応は数えきれないくらいある。(土曜と日曜は京大物理の教室で研究会をやるので、その鍵明けかかりになっている。。普段きかない話を聞けるのは楽しみであるが、締切ラッシュがおしてくるか..。)

月曜は、森立平さんにきてもらった。高温展開の拡張のような、ループ展開の話を丁寧にしてもらった。いわゆるBPの話も樺島さんからは2,3度レクチャーを受けていたが、違った形の説明で勉強になった。計算論がらみの話も刺激的だった。僕自身がどうできるか...というのはあるけどね。。

数理科学原稿の赤入れ。日曜日にやっておくべきだったか。。間に合うかな。やばいかも。流体力学学会誌の記事もチェック入れから。これもやばいかも。