木曜日

某国某大学の副学長が京大に表敬訪問(共同研究ネットワークを結べないかみたいな話)があって、時計台の下の迎賓室から参加。その後、理学の研究科長室へ。うーん、本部経由からくると、どうしても表面的になるかと思うのだが..。もうちょっと丁寧な対応をしてもよかったと思うけど、今日は午後も時間が一杯だからなぁ。(僕は、本部から理学へいく道中の話し相手という役目だったので、その役目は果たした。あと、研究科長室で繋ぎの話題をふったり。本部では理事がやってくれていたので見ていただけ。)

午後は会議、そして、ひっきりなしの対応、合間を縫って、数理科学原稿の直し。夜は、流体解説記事赤入れ、明日の会議の準備。