日曜日

12月...。12,1,2月が主任引き継ぎのときに言われた第2の山場で、さてどうなることやら。それに加えて、1,2月は報告書と計画書があるので、機能停止になってしまうかもしれない。。

今日までのしないといけなかった事務的なことは全て終了した。数理科学原稿の赤入れをする予定だったが、もう頭が受け付けない状態になってしまっていた。ちょっと休みなしできているしなぁ。。というので、気晴らしに論文を2う読んだ。

ひとつは、制御理論とNP完全など計算量理論との関連などのレビューを走り読んだ。もう少し丁寧に読んでもいいかもしれない。もう一つは、FDRの拡張というか、Harada-Sasaの拡張だが...うーんん...。もうひとつ完全に消化できない。この数年のFDR話を完全に抑えているわけではないしなぁ。あぁ、面倒だ、著者呼ぶか...。[面識はある人。記憶違いでなければ日本にはいったことないっていっていたか。。] 研究会ではなく、日本に個人的にきてもらう機会を増やしたい。あ、日本に呼ぶというので、忘れていたことを思い出した。さっとメールを書いた。

海外関連では、割と大事な仕事の依頼をもらった。断るわけにはいかんので引き受けるし、全力を尽くすけど、力量的に僕で大丈夫なのか..。