水曜日

朝からずーと色々な件の対応。根本くんとの議論予定もどんどん後ろにまわって夕方からになった。うん、生実験ではないが、計算法として意味があるかもしれないところを切り込んできた。(1年前に盛り上がった話だが、完全に忘れかけていた。夏にもりあがって新幹線の中でもずーと数値実験しながらあれこれ考えていた問題ももう忘れている。)その後で、廊下であった上田君の話を聞く。テクニカルにテクニカルに...もう僕は雰囲気をついていくのがやっとのレベルのテクニカルさだが、初心の視点からしてもいい感じなので、そろそろ神様が微笑んでくれるころな気がする。その後、おくられてきた岩井君の修論をささーとスクロールしてみる。楽しくかけている。よし、と勢いで岩井君の投稿論文の赤入れに入る。(そんなにはすすまないが...。)

朝、家をでるときは、今日は数値実験できればいいなぁ、、と思ったが、結局その時間はなかった。

ちょっと体調も心調も下降気味なので、サウナのスイッチを押してみる。おぉー、これは気持ちいい。その後のビールもすごくおいしい。(電気代がすごくかかっているんだろうから、控えめに。。)