水曜日

うーん、会議等講義以外の案件のコマ数を数えてみた。今月は軽く20を超えているようだ。隙間に集中したつもりでも全然足らないのは当然か。11月の最多記録だろうな。(先月も間違いなく10月の最多記録を更新した。)

今日は夕方と夜に会議があったので、朝を少しゆっくりした。このあたりでそうしないと多分持たない。おかげでそんなにヘトヘトではない。

九州会議1時間のスライドをざっと整理した。これでもう直前までいじらないことにした。完成度は十分ではないが、その完成度をあげるよりもパリのスライドたちの原案づくりの方が優先度が高い。というわけで、夜、パリ後半1時間のスライド作成にはいる。ともかくできるところから埋めていって、気分を落ち着かせよう。(プロットは8割くらいできている。1ヶ月前の課題2がまだ灰色なのでちょっとグレーなところが残っている。)パリ前半30分の方はまだプロットすらないので、どこかでプロットを書かないといけない。(それに1ヶ月前の課題3はまだとりかかっていない。この結果の一部はパリ前半講演に入れたいので、頭を戻す必要がある。)27日までにできていないと、それ以降は時間がほぼとれない。が、今年の駒場祭(25−27)は、警備を担当することもあって、貴重な休日の家での能率的作業ができない。ということは、24日までに大枠はできていないとまずいが、21、22は出張なので、おぉー... ということになっている。(というか、無理じゃね。。。パリ後半の準備までは(体壊れなければ)ギリギリできそうだが、パリ前半は間に合いそうもない。)