火曜日

午後、講義。うーむ、まだ時間配分がぴたっといっていなくて、最後の方がふわぁーとなった。先週よりはましだけど。その後で放心状態のまま遅い昼食をとる。夕方の駒場での会議は、後からきたので意見をメールで送って、本郷に会議にいく。雨上がりのすごい人波の時間帯にもぶつかって、研究室から本郷の会議場所まで70分かかってしまい10分遅刻。(しかし、本郷3丁目の地下鉄の駅のトイレで、駒場の某先生とすれちがって、お互いに、あれれ、、とあいさつをしたり、)

今日もくたくたで、近日中に処置しないといけない諸々の案件が終わっていない。明日、一気に片づけたい。それらは研究とは無関係だけれど、自分の研究は忘れてはならぬので、「来週中に公開、来月上旬に投稿」と呪文のようにいっている。ただ、正直、時間がなかなかとれないので、来週の公開は遅れるかもしれない。帰宅してチェックしていると、まだまだミスがたくさんあるようだしなぁ。