木曜日

火曜日の講義の後、腰が重かった。本来ならソファーで寝て休みたかったが、そうもいかずバタバタ仕事をして人ごみの中本郷にいった。帰宅時はさらに腰が重かった。昨日は、作業の後に、歩行困難を感じ始めていた。やばいかな、、といっていたが、まだ大したことはなかった。

今朝の電車、品川を降りたとき、「本格的にやばい」とつぶやいた。昨年の10月のように、すぐに帰宅した方がいいようにも思ったが、今日は、講義もあるし、来客もあるし、諸々の予定もある。とりあえず、大学にいった。震災後、はじめてエレベーターで7階まであがったが、いよいよ脂汗がでる状態になってきた。休講にしようかと思ったが、ぽとぽとと歩けたので、講義室にいった。しんどくなったところでやめるつもりで。。。講義をし始めたら、結構、動いてしまい、講義後は悲惨なことになった。まともに歩けない。慌てて寝る。来客も、セミナーも寝たまま。バクスター先生の講演は18号館なので、とてもいける状態ではない。教授会室もいける状態ではない。研究室で寝たまま、院生の話を聞いていた。

その後、しばらく横になって眠ったら、だいぶましになってきた。赤入れ論文のタイプ打ちだけした。現在、23時。明日、太田君が議論にくるまでの間に3つの案件を済まさないといけない。うーむむ。どうしよう。とりあえず、外にでてみるか。。