月曜日

昨日の日記に貼った「まわるネコ」:動画のからくりのヒントを学部生に教えてもらった。だけどまだ完全には分からない。家族に見せると、みんな「回転の不規則な切り替え」だった。「変わった!」というタイミングが人によって違うので変。。今日の僕は、疲れているのか、最初(まわらずに)「規則的な振動」が見えた。(途中で分岐して、まわり始めた。)

外出4件。室内会合1件。書類ひとつかけず、メールいくつかかけず。タイル論文は完成に向けてピッチをあげたいところだが、赤入れは帰りの電車と日付が変わってから。まだまだたくさんミスがあるなぁ。だけど、参考文献は一通り埋めたし、グラフも投稿用のを入れた。何とか来週頭にはarXivにあげて、6月冒頭には投稿したいところ。