日曜日

明日の会議資料をPPTで作る。予定より1時間遅れ。手帳を見て、次の仕事たちを手許によせるが、気力がわかない。とりあえず、院生の申請書のコメントや論文草稿のコメントを書いて送ったあとで、自分の世界に浸ることにした。

まず、昨日、計算した結果をどうしようか。。BM-1は結晶にはいかないが、これで何かがいえるのだろうか。ランダムグラフで計算しようか。そういえば、出張中にベーテ方程式をつくっていたらまた混乱した。しまったなぁ、1年前のノートtex化されていないので、手書きノートがどこにあるのか分からない。(また、1から作り直しか。。)でも、やろう。

金曜日におとしたcoloring の論文で使われている"tree decomposition"を理解したく、あれこれ絵をかく。もうひとつピンとこない。ネットであれこれ検索するとよさげな学位論文が出てきたのでDLする。知らない著者だなぁ、、と思っていたら、そのcoloring 論文の著者ではないか。ともかく見てみよう。