金曜日

岡山。前にきたのは数年前の学会だから、何となく見覚えがある。ホテルの予約に出遅れたため、ともかくその時点で予約できるのを探した。現金しか受け付けない、と書いてあったからやや不安だったが、快適なホテルでよかった。設備もいいし、汚くないし、驚異の安さだし。(朝飯ついて5千を切っている。)しかし、ふと外を歩くと、これくらいの宣伝を掲げているホテルは結構目に付く。理由は分からないけれど、岡山のホテルは安いんだ。[前回そんな印象なかったけどなぁ。]

何となく、夕食はファーストフード系を食べたくなって、ランダムウォークするが中々見つからない。やっとココ壱番をみつけた。18年ぶりくらいか。

スライドを完成させた。今日中に一度声をだした方がいいだろうな。

れんかとふろーれんとの長い論文をおとした。1年くらい前に、こういうことができたらいいな、と岩田さんや太田君にぶつぶつ言っていたことの一部をやっているように見える。まだちゃんと読んでないし、苦手な作法で書かれているのでさっと頭に入らないけれど、彼らのことだから多分やったのだろう。彼女は次世代のスター候補生らしいが、まさに凄い勢いだ。

昨日は精神的に疲れていた。今日から復活せねば。