日曜日

ヘルニアは順調に回復している。先週は車の送迎なしで通勤した。特に、金曜日は駅までの時間もほぼ通常に近い時間で歩けた。今日は、次女と少しだけバトミントンをする。無理をしない程度にごく短時間だけ。これで明日の講義(90分)が途中で座ることなくできれば、日常生活での回復宣言を出せる気がする。(倒れた1週間後の)11月9日に(例えゆっくり歩いても)連続歩行が極度に困難だとわかったときにはどうなることかと思ったけれど、ゴールが近そうだ。[陽に陰に心配してくださった方、ありがとうございました。]ふーと思ったら、もう年末ではないか。

GP方程式はまだ自分の手で制御できない。少しづつ理解は深まっているけれど。(加藤さんたちのゆらぎの解析は、単なる分岐点の異常というだけでないようだ、、とか。でも、まだ式に振られていて、ちっとも見えない。依然として初等的なところでつまずいている。)