金曜日

昨夜、寝ながら、「2次元はやはりおかしい」か「計算に間違いがある」かのどっちかかなぁ、、と思っていたが、どっちでもなくて、もっと素朴なレベルで狂っていたことにやっと気がついた。運動(kinematics)と力学(mechanics)の分離がそんな簡単な話ではなかった。うーむ、k-core 描像はやはりダメかな..。(Jen-Scwartz の拡張路線の動機がわかってきた。)すぐにできることをささっと確認する。

よし、このあたりで文献の大量投入だ。今まで、文献はほとんど見ずに、自分の好きなようにやってきたが、どうもまずい空気が漂ってきた。会議前にいくつかダウンロードする。会議の合間にちょこちょこみて、会議後に追加。明日からの連休で眺めてみるか。。