木曜日

ばたばたの合間に講義。夕食時に(D-braneな)橋本さんとあったので、時期的なおしゃべり。(京都に駆けつけということを日記で見ていたし。。)話の流れで、「僕は、Jona-Lasinio さんに漢字のサインを謹呈した二人目の日本人なんですよ。。(一人目は、勿論、南部さん。)」と自慢をしてみたり。「Jona-Lasinio は複雑な心境ではないのですか?」といわれて、「いやぁ、(僕があったときの会話の印象から)多分そんなことはないと思う。。」と応えたけれど、そうか、実際はどうなんだろう、、と後で気になってきた。(来年の夏には会うわけだけど。。)おりしも、イタリアではKobayashi-Maskawa 関係では、C が抜けていることで騒ぎになっているらしいけど..。

で、夕食後に戦闘開始。わからん。こんがらがってきた。眠くておちたので、早めに(といっても23時頃)にカプセルに。