火曜

あぁ。びっくりするヘマをしていた。そういえば、飛行機の予約を一ヶ月間違えたり、飛行機予約の前日に空港にいったり、現地に夕方ついてから宿をとろうとおもって現地についたら27時だったり、、飛行機にのる前日にインフルエンザになったり、、まぁ、旅行前のトラブルはさがせば色々あるけれど。Genova にいけるのか....? と、真っ青になった。まだ事態は明白ではないが、ともかく最悪の事態を避けるために、おろおろと手をうつ。最悪の事態はなさそうだが、本当に馬鹿だ。いや、今日が火曜でよかったのかもしれない。どうなることやら...。

その渦中にあったので、夏休み前最後の講義も、半分うわの空にいた。

事務的な仕事もできないなりにそれなりにやっていたが、やはり、だめです。。できないと思うと余計できないから、淡々とやることを心がけるしかない。

朝、(Genova 会議で連名の)原田さんにppt 発表草稿をおくっておく。さすがに的確なコメントがすぐにかえってきたので、それに従って修正する。この作業をしたので今日の仕事はゼロではない。