金曜日

会議ラッシュが終了。月曜日に書類を提出すれば、学位関係の仕事はおしまい。明日はフロッピー(!!)に書類をおとさないといけない。。昨年は、苦労してフロッピーにおとして、結局事務の方がそれを読めなかったのでメールで転送した。さて、家のパソコンにフロッピードライブあったっけ?とりあえずまっさらなフロッピーは発掘できたけれど。

大槻君と話をする。最大限の説得可能性を模索しながら論文を書きながら、それにあわせて研究そのものも補強するスタイルになるのだろう。とくに、僕は、introduction と concluding remarks で書きたいことはいっぱいあって、それらを書いていたら、手を動かしたくなってきている。1年1ヶ月前くらいに査読者への返事を考えるなかで浮かび上がった「次の手のイメージ」が少しづつはっきりしつつある。(隣に関本さんがいるなら、もうみえる気がする。)まだイメージなので、手は動かない。もうひとおし。

バンの中に、ノートやら論文やらがぐちゃぐちゃにはいってきたので、区分けする。フロント関係、卒研関係、Iwata-Sasa regular paper関係、鹿児島学会関係、Otsuki-Sasa regular paper 関係、某件に関する膨大な論文、その他(2,3日分の仕事関係)にわけてみた。すっきりしたが、わけただけでは、何一つ消化したことになっていない、、。