木曜日

所用をこなすには、「気合と勢い」がいる。だらだらしても得なことはないので、高速モードで処理したい。しかし、気合をそがれることがあると、波にのれずに沈没してしまう。そういう典型的な一日だった。(office 関係のトラブルで萎えてしまった上に、滅入るメールで所用をこなす力を失ってしまった。甘ちゃんだな、、と思う。まだまだ鍛えられ方が足らない。)結局、明日に半分以上積み残した。

学問的には、大槻君のノートにコメントを返しながら関連する話をしたり、中村君のノートをもらってさっと学習したり、岩田さんの報告を聞いたりで、それぞれに有意義だった。しかし、定常分布の表現のノート書きは手付かずで、帰る間際に昨日の殴り書きをみながら DLS 解と関係付ける方針を考えるが妙案なし。今晩はちょい余分な仕事も入ったし、結局、週末かな。。