土曜日

自分たちの論文はオフにして、(今書いている論文と関係ない)他人の論文をあれこれ読む。ある課題についてダウンロードしてきた論文たちがスカばかりで、何の勉強にもならなかった。初歩の初歩から全部自分でつくる程の課題ではないし、当面は空いた時間で文献を眺めることにしているが。

別の論文、うーんん、やれやれ、、だな。速攻で昔やっていたことを復元しようとしたがスラスラでてこない。最短証明のノートをつくって、いつでも起こせるようにしといた方がいいな。別の論文、ほう、彼が彼と組んでこんなことしている。へ、証明ができない?ウソだろう..。(さっと証明してメールで送ろうか。)別の論文、、やはりこっち方面の話は、セミプロレベルにならないといけない気がしてきた。夏休みに勉強して、、て夏休みには、Subtle is Lord... とSLE を読むのだったので、1年くらい夏休みが続くことを想定している。別の論文、うむ、これは”技法”的にこれから絡んでくる可能性があるので、ちゃんと頭に残しておくか。。 

あれれ、結局、全部pending で落ち着かないな。寝るまでにどれかひとつでもちゃんとした手応えをつかまるか。別に著者名を伏せる必要はないのだが、まぁ、気分だけ。