火曜日

KS entropy 計算論文。今月投稿にむけて作業を続ける。何とかなるかな。

田崎さんからどーんとファイルが送られてきた。改訂箇所の微妙なところから目をとおしていく。非常にうまいのだが、難しい。

さて、直交条件/Harada-Sasa のミクロからの理解を得る研究計画についての決断。「今年の夏はやらない。」その代わり、それに関わる3つの課題を設定し、これらをいじりながら、もうちょっと賢くなる。決断は、はやしさんとの会談によるものである。はやしさんは、今、何をするのが自然で面白いのか、という話に関して、抜群のさえをみせ、今までも選択結果に実績を残してきた。今回も、僕は、それにのっかる形になった。具体的には、明日から手を動かす。