月曜日

横倉さんが論文原稿を改訂したのを受けて、論旨確認をしていたら、2か所ほど納得いかない点がでてきた。ひとつはかなり初歩的な間違いをやっていて、結果は多分間違っていないが、綺麗な説明ができない。。もうひとつは、論旨が甘いところで、これは熱力学熟練者でないとひっかからないかもしれなかった。(いや、僕がひっかからなかったのは全くダメで、全く話にならんのだが。。)言葉で書いているところで、間違いではないが状況設定が明白でなく、文字通りに読むと筋が通らない場合もあった。

というので改訂作業を26時までやっていたがまだ終わっていない。強制打ち切りなので仕方ない。

色々とやばい。フランス行きたくない。。。。