月曜日

基研の研究会で、Unruhさんの話は(半分ミーハーで)行きたかったのだが、諸々の事情で行けなかった。明日は、田崎さんの講演を行きたいが、行けるかな..どうだろう。

中々にピンチである。全くはけていかない。淡々とするしかないのだが。でも、腰痛で寝ていたおかげで研究が2つほど動きがあって、そのうちのひとつの乱流結晶の構成は脳内では発火し続けていて、今朝も起きたときに自動的に攻めていた。軽いアイデアあり。それがなかったら廃人状態になっていたかもしれない。(外からはタフに見える人が、主任のときにうつ病近くなる、という話は複数回聞く。おそらく主任だけならまだ問題ないが、ちょっとあれこれと重なりすぎ...。)とはいっても、手を動かす時間はとれていないからなぁ。。

夜も某業務に向かわないといけない。