火曜日

GW中、弟を家によんだり、娘ふたりと映画にいったり、と多少休みっぽい生活はした。娘ふたりと映画にいくのはおそらくこれで最後だろうな。

それでも、GW中の大量の必須仕事を大体やって、あと1件、論文査読をやったら終わり、というのに、その論文がない?おかしい。。というのでひとつ残した。まずいな。今年はGWが少なくて、しんどいな。これから7月まで休みなしか...。とりあえず今週の予定がくらくらで目がまわりそうなので、憂鬱である。GW明けたくない、などと思うのは、これまであまりなかったかもしれない。

日付が変わるあたりで、新しい仕事の依頼か..。うーん、これは断れないのだよなぁ..。とりあえず即答はやめて明日返事しよう。

ちょっと研究課題の整理整頓をしないと崩壊気味になっている気がする。送ってくれているのに読めてないノートも溜まっているし、研究の途中になっているのも溜まっている。萌芽でもらう研究をどうやるのかの作戦もたてないといけない。研究外の仕事をしても、研究しないなら話にならないからな。