木曜日

周辺で体調を崩す人が増えている。僕もやや下降気味。今日もどたばたで走った。

夜、疲れ果てて、統計力学の試験の採点に向かう気力が湧かなかった。ただ、そのまま休む余裕はないので、流体論文で気になっていたことを確認した。あ、やっぱり記号のミスが残っていた。間違いその1発見。後半まで読んでいただいた横倉さんと中村さんにいくつかミスを見つけてもらったのだけど、まだあった。もうひとつ、怪しいと思ったところを丁寧に計算する。(知っている2−3人の人へ:エネルギーカレントの動座標系への変換公式におつりがひとつつきますよね?)結果には影響しないが、恥ずかしい。GWに計算していたときは、早く全体を抑えたかったので、その部分の計算を焦ってしまった。