火曜日

今は2月下旬かな..とふと思ったりするが、まだ1月である。毎日、膨大な個数の案件がふってくるので、ひたすら戦っている。教務関係はやっと後半にかかってきたが、そろそろ先端拠点の報告書と計画書という大きな山に向かわないといけない。

昨日から北京から王君が1ヶ月ちょい滞在する。どんなことを考えるのかな、というとりとめの話をしたが、やる気があって優秀な学生だな。情報熱力学関係に興味を持っていて..というが、さてと。。白石君の修論を送ってもらったので、夜にパラパラめくると...これは凄いな。朝、王君に「解決したらいいな」といっていたことの半分くらいの解答はもうあるなぁ。うーん。

考え込みたくなったが、今日の仕事のミニマムはやらないといけないので、強制的に切り替える。24時に終了。ふー。