木曜日

日記を書こうとすると愚痴しかでない。ものすごく不健全な状態だ。自分としては、いい時期に、いいお灸になったので良かったと考えるべきなんだが。。それにしても酷い話だ。あ、だめだ書いていると暗黒面に落ちる。。。

そのため、というわけではないが、おそらく影響しているのかな、昨日の講義は今一。1回目は、時間配分がなぁ、難しい。昨日の夕方の談話会は面白かった。さっそく、教えてもらった論文をひとつ読んだ。面白いが、分からない。ブラックボックスになっているので。この状況をきちんと解析するのは非常に大事な気がする。

今日は会議デ―のはずが、午後後半の会議が延期になっていた。前半だけでも結構のびたので、延期で助かったかも。もう頭がまわらない。第3木曜日の午後後半の会議が一番集中しないといけない会議のようだ、ということは分かってきた。