日曜日

ひぇ〜。もう日曜日だ。

9月末までにしないといけなかったことのいくつかは終わらしたが、できていないことを数えると結構気が滅入る。しかも残ったものは難度というかバリアーが高いものが多く、先週後半になって極端にペースダウンしてしまった。この週末ものたうっただけで時間が過ぎた。。まずいなぁ。週末仕事は比較的簡単な仕事のはずだったのに、何というかメンタルパワーが落ちていた。うーん、1日くらい学会にいった方がよかったか。

事務的な仕事も、1日半かけて綺麗なたらいまわしが完成して、ダメージを受けたり。30歳のころは、そういうのがあるといらいらしていてたが、さすがにいらいらは制御できている。それでも、疲労は感じる。仕事もうまくいっていないときだから余計にそうだ。(注:まわしている人たちに非があるわけではない。単純に制度がもうおかしくなっていると強く思っている。昔とは事務書類や事務手続きの量が全然違うのだから。切り貼り切り貼りで対応しているから、妙なところが細かく、肝心なところがずぼずぼという、奇妙な形になっている。ずっと中にいると気が付かないのだろうけど。)

とにかく切り替えてばしばしすすもう。(大きく前進する感じですすまないと、ちっとも前にすすんでいかない。)