月曜日

sasa33412013-01-28

駒場での最後の講義が終わった。準備不足で冴えない感じだったかもしれない。(時間に追われる切羽詰まっているのと、研究がつまっているところがあって落ち着かないのとの両方で、情けない調子になっている。)2月の講演x2と3月の講演をキャンセルしたい気分でもある。院生たちの論文、複数の調整事項、大きな書類x2、今年度のしめ、来年度のたちあげ、家族の引っ越し....うーむ。さくれーに1週間滞在しろ、、という依頼に対する返事を1月中に送る、と書いた記憶があるけど、とてもそんなことを考える余裕もない。査読も溜まってきてやばい。あ、試験問題も印刷しないといけない。

右は講義終了後に頂いた花束の写真。記念に千葉の自宅でとった。最後の講義の感傷に浸る余裕がなかった。(3月25日に大学によって最後の手続き等をする予定なので、そこで本当に離れることになる。。)