水曜日

東大教員として最後の日。

まだ駒場で講義はあるし、院生は駒場にいるし、さようなら..という感じではない。それでも駒場にくる頻度は少なくなるし、それも16号館に限定されるだろうなぁ、、と、事務棟には挨拶に伺った。この夏は毎日お会いしていたので、確かにお別れっぽい気がする。

あとは普通に過ごした。(12月下旬の僕の部屋の清掃の依頼も完了した。)院生との議論がたまっていたので順番に話をする。これからは院生と話がしにくくなるので、どうしようか。。スカイプを大学のマックにいれればいいのかもしれないが、その余裕があるかな。

院生と話をしている途中、事務の方が挨拶にきてくれて、素敵なプレゼントをいただいた。うーむ。16号館の事務の方へのごあいさつは3月に予定しているので、ちょっとタイミングが〜。

あぁ..忘れ物!今、新幹線で気がついた。...うがぁ。