木曜日

引っ越し準備:すすまない。トラぺを整理する。何年か前にだいぶ捨てたのだが、まだ残っていた。見ていると捨てがたくなったが、思い切って捨てた。が、一つだけ残した。それは94年7月に行った非線形動力学セミナーのトラぺである。「8年4ヶ月を振り返って」という題名だった。懐かしい。研究できていないのになぁ。。(その第2部で レッドクイーンを巡って、という話もしている。生態系ネットワークに興味をもってふぁんばーれんの論文を取り寄せて読んだりしていたのだった。第2部のトラぺはもうなかった。前回の整理で捨てたのだろう。)

途中で事務棟に行く。夕方からは駒場の最後の教授会。これで駒場での形式的な定期会合は終了。(非公式なのは色々とある。)