土曜日

昨夜遅く京都にきて、朝から夕方まで住居の整備。11月からは京都が拠点になる。(駒場には2週に一度、2−3日くらいかな。)ただし、家族が引っ越すのは次の4月なので、11月からは単身になる。そのために色々と揃えておかないといけない。1日でできることは少なく、ばたばたしていればすぐに終わる。なれないことなのでぐったり疲れた。

15kg x 15袋の小石を買って並べたのが効いたのか、腰がおかしい。今週は腰に違和感を覚えていたので、ずっと冷湿布を貼った毎日だった。作業もおそるおそるいたわりながらやっていて、痛みは生じなかったが、帰り道から妙に熱をもちはじめた。千葉に帰って湿布をはがしてもじんじんしている。痛みはないが、熱をもっているような感じ。なんだこれ?うーんん(留守中軒下等にはびこっていた)蜘蛛を数匹殺した祟りとかだったらいやだな。(許せ。蜘蛛の巣を排除しただけではお前らまた巣を張るだろう?)

月末までにしないといけない案件は夜中とか新幹線の中でやっているが、今日の帰りはさすがに寝てしまった。