日曜日

パリ会議前半のスライドづくり。うーん、途中までつくったが、構成がまずく思えてきて7割くらいでやめた。1時間コースのように、しかも、だらだらした感じになっている。これを高速でしゃべって30分に収めても全くだめだろうしな。ポイントがきちんとしぼれていない。タイル模型を削るのが綺麗か。。しかし、削ってしまうと、タイル模型はパリ会議後半には含まれないので、夏に書いて最近掲載決定になったタイル論文の話がなくなることになる。それはそれで少しもったいない気もする。かといってパリ会議前半にタイルだけに焦点を当てるのもバランス悪くて、、うぎゃぁ..と混乱したので今日はやめ。落ち着きなさい。

明日からある九州会議の最後の準備にとりかかる。あれれ。これもちょっと詰め込みすぎかなぁ。無線スライド操作機がおかしい。電池入れ替えても動かない。