月曜日

物理演習。ついつい、関連した余分な問題を即興で出してしまうが、少なくとも2年生時の僕は知らなくて、かつ、面白く思えたことだろうから、きっとよいのだと思う。僕の気力も学生の気力もいつまで続くが問題だけど。。。

今週締切のとある案件は終了。勢いにのって某システムの事務手続きも終えようとしたが、だめだ、全く分からん。明日か明後日に教えてもらわないといけない。別の某事務案件は金曜日かな。

夜の電車では、土、日に書いた査読書への返事を見る。まるで文章になっていない。英語以前に論旨が崩壊している。やれやれ。。。

朝の電車では、教科書草稿を久しぶりにいじる。ぐぁー、間に合うのか。

今日も「課題2」に入れず。うーむ。