月曜日

うぉ。いよいよやばい。先週の土曜日に作った(ということにした)プレゼン資料はあまりにも酷いので、大幅修正を決意した。問題はどこで時間を作るか。。。ともかく、帰宅してから26:30まですすめた。まだ途中。

タイルのノートも堅実にすすめていくはずが、あれ?少し気になるところがでてきた。今週のどこかで時間をとって考えるべきだな。無理かな。。(来週か?)あとまわしにしていた4タイル模型が転移のない別の模型と等価になることの数値的なウラはとった。ぴったり重なっているのでホッとした。(いや、そうならないとおかしいのだけれど、勘違いしていることだってあるからなぁ。)これだけでも面白いといえば面白い。ノートには明示的に書いていないけれど、同じようにして、パタンや模型が複雑な6タイル模型や秋の3次元模型の転移がないことも示せる。(12/23 に絶望した話。。)