火曜日

昨日、家のネットが壊れた。ルーターでなくてモデムが不良らしい。サポートセンターに電話しても番号変わっている。番号を調べたが、時間外。。。ぷんぷん。これは、b-MOBILE で書いている。

不規則タイルをゆっくり調べている。つめるときは、やはり、交換MCが強い。僕のような素人でも差が歴然としてきた。(時間発展の様子が全然違うからなぁ。)今のところ、32x32, 24x24 は平衡化して、あるところで転移している。40x40は夕方飛ばしたので、まだ平衡にきていない。ただし、いずれも、完全な不規則充填をひとつ固定した上での話しなので、そのサンプル依存性もあるだろうから、そいつの平均もとらないといけないのかもしれない。今計算機はすいているので、さっさと取ればいいのだけれど。。。(まぁ、でも今日もマイナーなミスを見つけたし、慌てずにすこしづついこう。)

電車の中では理論的なことを考えているが、非常に微妙なあたりだ。転移があってもなくても驚かない。2次元はやはり苦しいかもしれない、、と思いつつ、自明に壊れるわけではないからなぁ。。今のところ。