日曜日

6月の予定がハードだと分かっていたが、予定をたててやっていたので、何とか最低限はなりそうだ。[月、火、水とTO DO は結構あるけどね。] 今日は、事務案件をやっつけた後は、香港WSに向けて、4月模型のノート更新に時間を使う。5月模型がなければ、本来この論文化を6月末までにやりたかったんだが、順番が変わった。4月28日の版からintroと結論は総入れ替えする。香港に行くまでにはノートは完成させたいが、できるかどうか苦しいあたりかもしれない。(ノートの完成=論文草稿ver.0 なので、論文投稿はそこからさらに最低でも1ヵ月。)

2月に主にやっていた流れる固体関係も8月ノート完成で9月投稿を目指したい。(これはやっと研究の展開が見えた。みやま君のがもっと先になるべきなんだが。。)根本君の計算が素晴らしくうまくいった非平衡系の変分原理も夏休みには上げたい。9月にパリにいくときには、流れる固体も非平衡変分原理も論文草稿の形にしておきたい。

研究に全ての時間がとれればこれくらい何ともないが、そうはいかないので、これらを予定どうりするのは相当に苦しい。でも、やろう。