日曜日

緊急案件を除いて、TO DO は休み。何かそういう日が多くなってきたような。つみあがると6月にまずいことになるのだが、精神的休養も必要だ。

木曜日の研究室セミナーでGW模型の話をするので、パワポの部品づくりから。研究室内セミナーなので普段ならプレゼンはあまり考えないし、スライドも用意しないことが多いのだが、全体を冷静に眺めるのにちょうどいいタイミングだし、やはり、カラフルな絵があった方が印象的なので、プレゼンを考えながらスライドを組むことにした。ソールはこっちで講演しようかな、と考え始めている、というのもある。(仮題は別のテーマで出しているが。)

昨日のメモは勇み足があった。何となく辻褄は合わせた説明はできるように思うが、それでも因子2ずれるなぁ。何にせよ、少しづつ焦点はあいつつある。