日曜日

学問的なこと:ランダムグラフ上ランダム磁場模型の緩和動力学は、山あり谷ありの順調な試行錯誤を繰り返し、"final answerっぽい" のが出たかもしれないので、太田君に投げて小休止。どうかなぁ。。ランダムグラフ上動力学の「肝の一つ」を掴んだ気がする。前のk-core (Iwata-Sasa)は、超絶技巧的に押し切ったけれど、あれも簡単に出せないといけなかった。

体調:宿舎の周りを歩いてみたが、全く改善の兆しがない。明日は講義もあるし、ともかく、大学には行く予定でいる。杖を買って、杖で歩く練習もした。(しかし、どうやって講義するんだ??品川駅内と渋谷駅内と駒場駅から16号館までの徒歩区間を歩き切れるのか?、、という不安もある。)どうも腰ではない気がする。左足でけんけんしたって何の痛みもないんだから、「脊髄で圧迫している説」とは矛盾している気がする。水曜日に別の病院に行くことも考えている。