木曜日

うぬ〜。色々なことが終わっていかない。

明日の夕方には、大久保さんと板倉さんに途中経過を送れるかもしれない。全部仕上げてから送る予定だったけれど、論旨を少し変えたので議論する必要があるため部分を切り出した優先的作業をした。太田君のは日曜日にずれこむかな..。あ、次の週末は採点もある。。

(最高の研究環境での)3ヶ月滞在の伺いを頂いた。いきたいけれど、来年やさ来年だと絶望的なので断らざるを得ない。(というか、駒場にいる限り、ほぼ不可能か...。)まずは、1ヶ月を何とか工面しよう。「さばてぃかる制度実現」が大学を元気にすると思うんだが、今それをいうと現実を見ないたわごととして一笑にふされるだけか。。