火曜日

昨晩と朝の電車で、最密充填を検討する。昨夜の案は間違っていた。やはり、0.5625 は強い..。どうなっているのかなぁ。。

ジュリオに関連研究を問い合わせる。有限次元系の1RSB は、しかじかの候補はあるものの、明晰な結果はないとのこと。しかし、問題意識は共通していて、夏には忙しくなるかも...。まぁ、僕はまだ後追いの立場なので、本当の意味で自分自身で先を見ているわけではないけれど。7月末には彼に会うわけだけど、それまでに理解を深めないといけないし、論文草稿のスタンバイも必要だ。しかし、まだストーリーも完全ではない。他に抱えている仕事に関わる皆さんには申し訳ないけれど、BM関連の優先順位をひとつあげる必要がある気がする。

というわけで、講義が終わってから札幌につくまで、ずっと蜂の巣を見ていた。うーーん....。