土曜日

気になったので、Krzakala たちの模型の話を朝から太田君とはじめ、基本的にそれを考えていた。うん、OK、使えないと思っていい、と判断した。火曜日に太田君と話をしていた路線で走るのがいいような気がする。

午前の休憩時間に中川さんの話を聞いて混乱したが、自分が手を動かしきっていないことなのでピントが完全にあっていない。

昼はKrzakala さんたち模型の問題をひとりで考えぬくつもりで、適当に店にはいったら関係者軍団と遭遇してしまった。

太田君とOlivier, 稲垣さんとOlivier の会談の話を聞いて、稲垣論文の優先度をあげないといけない気がしてきた。流れ的に今もっとも拮抗するテーマになってしまっている。そんなつもりはなかったのだが、そうなった以上、落とすわけにいかない。(もちろん、ライデンの影響が反映しているのは事実なんだけど、スタートアップはいつだっけ....と忘れるくらい前なんだな実は。)