金曜日

来週の研究会の準備。とりあえず構成を決めてグラフだの式だの貼るだけ貼った。しかし、数値実験の証拠としてはまだ弱いので、すぐにぐらぐらしてしまう。論文としてはまだ出せない。(有限サイズスケーリングで綺麗にのっているだけでは全くダメ。データのぱっと見で気がつく人はいないかもしれないけれど。。)ぐらぐらした分だけ白紙スライドが3−4枚残った。ともかく、これで週末に作業をすれば完成しないことはないだろう。

相当にくたびれた。多くの仕事を後回しにしてしまった。(その分、講義だけは手抜きしないように、今週もかなり準備したつもり。適当にしゃべっているように見えるかもしれないけれど、そうでないんだよー。)