土曜日

1週間間違えるほど7月の予定は過酷だったのだが、予定していた大きなイベントのひとつが消えてしまったため、この週末は少し楽になっている。(そのイベントがはいっていたら、ぞっとすることになっていたかもしれない。)そのため、TO DO は全て明日にまわし、今日は意図的に何もしなかった。Ginzburg criteria の復習をして論点をあらいだしたり、別件の問題をごろごろ考えたりと優雅な一日だった。

force balance percolation の論文も眺める。なるほどね。。あと一歩がいるだろうが、センスは悪くない。最終的には、有限次元系のいい模型がでるかどうかは鍵になるだろうな。