土曜日

今回の4週間出張の目標のひとつは、体調を保つことで、これは神経質なまでに気を配っている。今のところ大丈夫だが、この1,2日睡眠が少ないので、今日は早く寝ないといけない。ほんの少しのどに違和感があるようだし。今日も朝4時に目がさめてしまい、もう一度寝ようと思ったら、寝付けなかったのでそのままおきた。朝から仕事をばりばりしたわけでなく、 スライドの構成を考えなおしていた。で、意を決して、最新の話を最後の最後にスライド2枚でいれる案をつくってみた。(高々2枚で大袈裟だが、僕はもうスライド恐怖症気味になっている。)今日のところは、話として綺麗にまとまっているように思える。小松さん、中川さん、田崎さんと相談して、了解が得られればいれようかな。。分量とバランスの問題も考えないといけない。ひとばん寝かそう。