日曜日

大学院講義の準備。 大学院講義情報 も更新する。前回の失敗があるので、びびっている。講義では、喋らないことの選択が非常に難しいのだ。黒板で見せるべき計算と見せない計算の区分が絶対にあるのだが、一回目の講義だとその判断に迷いがあったり、講義をやりながら「しまった」と思ったりする。そういう意味で、ちょっとまだ不安要素があるけれど、昼のチャイムがなったのでおしまいにした。あくる日の朝、もうちょっと手入れするかも。

午後、太田論文。version -2 くらいか。stat-phys 前の投稿が微妙になってきた。その後、ワードとの戯れ。18:30 までに予定していた仕事はおわる。まだ処理しないといけない案件はたまっているのだが、焦っても仕方ないので、日々できる範囲でこなすしかない。また、原則として、一日10時間で仕事は打ち切りたい。(計算したり、考えたりは「その10時間以外」の時間で確保する。)