月曜日

Harada-Sasa regular paper 草稿改訂版を原田さんにおくる。Teramoto-Sasa 草稿を田崎さん、原田さん、林さんにおくり意見をもとめる。さすがにピントがあうのが早い。FDR violation のミクロとマクロの関係は、まだ悩んでいることは多く、真の解決にはもうちょっとかかるだろう。

TODO list をかなり処理した。

林さんから有効相互作用論文新節の草稿をもらう。めざせ、9月投稿。大槻君から論文スケッチをもらう。めざせ、10月投稿。KS entropy 論文は、(林さんが)EPL に投稿した。

どうもメールトラブルは、本当に「一部の人だけ」の障害のようで、だから対応も遅くなっているのだろう。例えば、大学ではメールが通常どうりよめたらしい。障害の状況がわかったので、個人的な対策を講じた。今回の場合は、これで、障害がなおってなくても、家からでもメールが読めるはず (未確認だが)。帰宅していたら家でもつかえた。(今日はそもそも障害がでていないらしい。なるほど、一部のusr だけに不定期に生じる障害、というのは、大変やっかいそうな感じがする。)