金曜日

この1週間は1ヶ月くらいに感じた。駆け抜けた。。時間の合間をみて、物理学会のシンポの要約を書く予定だったのだが、結局、できなかった。ワープロに向かったことは何度かあったが、どうも気分が乗らないままで。。それ以外は多分予定していたのは全てやったはず。ふー。

今日の朝、ぽけぜみについての手続き。4月8日に登録締切で、4月10日までに履修者を決めないといけない。昨年は事情が分からなかったので抽選にしたが、今年は、レポートを出してもらって面接することにした。で、面接の場所をどうする?レポート締切はいつに設定できる?等々について各方面に電話して、やっと確定。何も分からないからなぁ。。

流体導出論文:arXiv を更新してなかったので、最新版にする(反映は月曜日?)。ver. 1は乱流の記述が間違っていて、査読版にまわっているver. 2もひどいミスが3か所ある。ちょっと丁寧さが足りなかったか。。いずれにせよ、長い論文を書かないといけない。木曜日に講演した後、いくつかのコメントや質問をいただいたが、それらの回答も含めて、完全版を何とかして3月までに出さないとな。。