月曜日

いよいよやばい。休みたかったが、大学でないとできないことが4件ほどあったので、薬局で湿布を買って大学にとぼとぼいく。夕方の会議が終わってそのまま帰宅し、帰宅するなり横になった。うん、横になっていると何もない。20分座るとダメだな。症状的には、 このとき  に似ている。記録によると2週間くらいで普通に歩けるようになっている。むむ、ストックホルムがちょうど2週間目だからきわどいなぁ。。それに、この週末は、東京にいったり、福岡にいったりする。。(今日はストックホルムでの講演アブストを送ってしまった。さぁ、準備が間に合うか。先日の講演をベースにするけれど、10枚程度加える予定。最後のおちで自分たちの結果が入るとすごくワクワクするんだが、それが足らないのが悔しいのう。でも講演はがんばってひきずりこむようにしたい。)

明日は大学に行くのを休むことにした。(実は、そもそも明日は振替休日の届出を出している。もちろんそんな届出は全く関係なく、当初は、研究会のある基研と研究室を往復する予定だったのだが。。)今優先的に考えることは、ストックホルムで無事に歩くことである。(アパートから研究所も結構あったぞ。雪だろうしなぁ。)休めば治ることは分かっているので、後は時間との兼ね合いだけ。1週間くらいで何とかなったときもあった。

今日は研究会に出なかったので、おかけでTO DO はかなり消化した。明日も寝っ転がってできる仕事だけで12時間を超えるくらいは用意されている。(食事が困る。今日の夜は、サークルKの冷凍食品。)8時間くらいであきたら、寝っ転がってできる研究しよう。