水曜日

D論審査2件(今年度5件目)。課題研究振り分け。その間に提出物1,2,3〜。さらにその隙間に白石単著論文の赤入れ。土曜日までタイトなスケジュールになっていて、日曜日に講義準備、月曜日に講義で、火曜日締切文書がある。結構きつい。(助けてもらっています。)

課題研究振り分けなどほとんど忘れているし、色々と変わっているから、まずは学習。Q9という非線形非平衡グループ/最大定員5人に9人志望があって40分で5人を選抜しないといけない。面談をして成績表を併せて関係教員で投票をしたが、縮退がでて最後はサイコロ的になった。僕は誰とも講義であってないのでそもそも知らない。僕の講義をうける学生は次の2回生からだから、来年度も知らない学生か。(来年度2回生講義のシラバスは今日書いて出した。)同じ状況なら、もうちょっと考えた方がいいかもしれない。[僕らが学生のときは志望者が重なったらジャンケンだったが、多分、どこも溢れなかったので調整なしだった。]