土曜日

うーん、そうだなぁ、よし。このあまりにも綺麗な1-RSBを見て、整理ノートからこの部分を切り離して、論文にすることを決める。3月15日投稿を目標にする。まず、朝から25時までかかって、タイトルから参考文献までレターサイズでぴったり収まるように論文草稿を書いた。(数値のウラはとっているが)、理論的に詰め切れていない点は多々あるのので、そのあたりの表現が難しい。でも、大きな流れとしては非常にはっきりしているように(今の僕には)見える。タイトルは、"Pure Glass in Finite Dimensions" で、これ以上ない単純な題名で、その題名をつけても変でないと(今は)思う。あと4週間で投稿しかないが、集中してやれば大丈夫だと判断する。

明日から出張で、別の論文草稿にとりかかる予定にしている。(まずは関連するノートを書くことなのでスタイルファイルは落としていない。)出張中に(軽い)事務案件もしないといけない [忘れないように...]。